ベビーマッサージセラピスト養成講座☆

おはようございますおすまし

牧之原市までベビーマッサージセラピスト養成講座に行ってきましたおすまし

牧ノ原は、浜松から高速使って1時間ぐらい。

正直

遠いかな~ 
大丈夫かな~・・・なんて思ってましたが・・・

高速降りた道のり、むちゃむちゃ気持ちいいんです上昇キラキラ

ベビーマッサージセラピスト養成講座☆ 

写真じゃあ伝わらないかもしれないのが、本当にはがゆいっ汗

一面のお茶畑の中、まっすぐ続く道のり車

しかも車もあんまり通らなくて、本当にいい気持ちでしたキラキラ

ベビーマッサージセラピスト養成講座☆ベビーマッサージセラピスト養成講座☆ 









 

 


ちなみこれは、生徒さんの近くから見える風景ですおすまし


生徒さんに教えることは、私の勉強にもなるんですが、
今回授業をしながらお話をしているなかで、Mさんから
自分の子どもにベビーマッサージをしていると、自分が癒された
という実体験を聞きましたキラキラ

実体験を聞きながら、そんな風にママたちは感じているんだなぁと本当にしみじみ・・・。。
ベビーマッサージって、ベビーだけに効果がある癒しでは、本当にないんですよね。

そういう意味でも、ママとベビーの助けになるように、
もっともっと、広めていけたらいいな、と思ったのでしたおすまし


さて。

今回牧ノ原に行ってみて、車で一時間ぐらいなら結構行けちゃうな!!ということが判明星

浜松でもまだまだだけど、もっと大きく動いてもいいかも!?

夢は広がるねハート


同じカテゴリー(プロ養成講座)の記事
ウェブ試験合格!!
ウェブ試験合格!!(2012-05-20 04:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ベビーマッサージセラピスト養成講座☆
    コメント(0)